プロフィール

オークションで稼げることを知ったネットビジネス。ブログアフィリエイト、メルマガアフィリエイトを経て、情報商材の作成まで。 あらゆるネットビジネスを経験してきたからこそわかる、稼ぐための真実。 すべて公開していきます!

にーるやんぐ

Author:にーるやんぐ
FC2ブログへようこそ!

にーるやんぐ

基本的にお気楽な人間ですので、なにかわからないことなどありましたら、お気軽にメールやコメントください。必死でwお答えします♪

メルマガ登録・解除

メルマガ登録・解除
初心者が3ヶ月で月10万円稼げるようになるためのアフィリエイト戦略
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルと検索システム

前回の記事で、ブログタイトルの重要性が、少しわかっていただけたと思います。

今回は、もう少し深く掘り下げてみます。
前回も言いましたが、あなたのブログに訪問してくれる方は、検索システムからやってくる方がほとんどです。

あなたが検索システムを使ったとき、数ある検索結果一覧の中から、まずはどのサイトに訪問しますか?

おそらく、ほとんどの方が、一番上に表示されているサイトに訪問するでしょう。
上から順番に見ていって、答えが見つかれば終わり。

統計でも、検索結果一覧ページの1~2ページまでしか見ない人が大半だそうです。

1ページに10サイト表示されているとすると、上位20サイトに表示されていなければ、いくらあなたのブログが優れていたとしても、訪問してくれる人はいないのです。

そこで、上位に表示されるために重要になってくるのが、ブログタイトルというわけです^^

ブログタイトル内にあるキーワードの選び方次第で、1ページ目に表示されたり、10ページ目に表示されてしまったり・・

ブログタイトルだけで結果が決まるわけではありませんが、非常に重要な要素であるということだけは理解しておいてください。

スポンサーサイト

ブログタイトルの重要性

おすすめした3つのブログサービスの中から、お気に入りのブログサービスは見つかりましたか?

どれか1つに決めたら、続いてはブログタイトルの決め方です。
このブログタイトル、とーーっても重要です。

世間一般では、ブログ=日記という考え方が多いようです。

その結果、○○の日記 ○○の日常 (○○には、あなたの名前など)と、このようなタイトルのブログが多く見られます。

ハッキリ言っておきますが、あなたが芸能人でもない限り、このようなタイトルは絶対に!やめてくださいm( __ __ )m

友人、知人ならまだしも、あかの他人の日常なんて、興味ないですよね?

通常、インターネットでサイトやブログを閲覧する場合、調べたいことなどがあって利用するものです。

その際に利用するのが、ヤフートップページにある検索や、グーグルなどの検索システムです。

ここに知りたい(調べたい)キーワードを入力して、答えが見つかるようなサイトやブログを探すわけです。

ということは、検索から訪問してくれた方の役に立つような記事内容でなければなりません。

検索結果一覧にズラーッとブログタイトルが並んでいる中から、あなたが作ったブログに訪問してもらうためにも、一目でわかるようなタイトルが必要になります。

無料ブログサービスの選び方

アフィリエイトを始める上で、最も簡単な方法がブログを利用する方法です。

基本的に、タイピングさえできれば、誰でも簡単に作ることが出来ます。

ここでは、無料で作ることができるブログサービスの中から、アフィリエイトに適した、おすすめブログサービスを紹介します。

まずは

●Seesaaブログ
ここの特徴は、なんといっても一つのアカウントで100個までブログを作成することができること。
ブログをたくさん作って稼ぐタイプのアフィリエイトには、最も適しているブログサービスです。

ただ、最近では、自社以外のアフィリエイトに関して、規約があいまいなところがあります。今後、アフィリエイトが出来なくなる可能性がなきにしもあらず。

ヤフーの検索から嫌われてる傾向があるため、グーグルからの訪問者しか期待できない部分もあります。

最大の難点は、記事を書く、デザインを変更するなど、事あるごとに再構築が必要な点です。

面倒な作業をするというわけではありませんが、記事数が多くなってくると、再構築終了までの待ち時間が数分かかるなんてこともあります。


●FC2ブログ
こちらのサービスは、一つのアカウントで一つのブログ。
複数のブログを作成するには、複数のメールアドレスが必要となります。

FC2ブログの特徴としては、Seesaaブログのようなわずらわしい再構築が必要ないこと。サクサク動くので、とても快適です。

さらに、関係ない方もいると思いますが、アダルトブログも作成可能です。アダルト関連は、他のブログサービスですと、禁止されているところが多いです。こちらの方向でブログアフィリエイトを仕掛けていくなら、FC2ブログに決まりです。

ちなみに、僕の場合、Seesaaブログで出会い系関連のブログを運営していましたが、知らぬ間に利用停止にされてました。稼げていただけに・・言葉も出ません(汗)

●JUGEMブログ
このブログサービスは、ヤフー検索にかかりやすい・・らしいです。
僕は、短期間利用したことがありますが、管理画面が使いにくかったのでやめました。

ブログサービスごとに、管理画面の使い方などは異なりますので、他のブログサービスからの移行では、使いにくいと感じることも多々あるようです。

初めからJUGEMを利用する人には、特に使いにくいといった印象はないかと思われます。


以上、無料のブログサービスで、アフィリエイトに適したところ
という条件の下、3つのブログサービスを紹介させていただきました。

難しい説明は抜きにして、とりあえず、アフィリエイトで稼ぐブログを作りたいなら、上記の3つの中から自分に合いそうなものをお選びいただければ、間違いありませんので。

有名どころで、ライブドアブログで作りたい!なんて場合は、必ず有料版をご利用ください。理由は後ほど♪

●おすすめ無料レポート
『【ブログアフィリエイト完全マニュアル(テンプレート付き)】SEO済みテンプレートで稼げるブログを簡単に作成(84ページ+音声ファイル)』


FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。